ブログ

今週は一喜一憂 ups and downs

真夏の日差しと暑さ到来!
道場内はエアコンと、換気&サーキュレーター複数台稼働(エネルギー消費は無駄が多いけど…)で、飛沫対策と熱中症対策を両方なんとか対処しています!

今日も都内感染者数の発表を見て、いい感じ。
頭部を避け、飛沫の受渡しをしにくい腕、脚部、胴体(道着着用)にのみ簡易接触を含むステージ2エクササイズのクラスは実施します。
もちろん「今はいかなる身体接触もしたくない」人でも受け入れやすい非接触・ソーシャルディスタンス確保のソロエクササイズのステージ1クラスも開催します!

久しぶりの体験入会を実施

昨日は、感染拡大防止休館以来、久しぶりの体験入会を実施しました。
とはいえ、これまで十六年近く続けて来たプライベートレッスン形式の護身術体験クラスは、密接となるため休止中。そこで現在は、非接触エクササイズのステージ1クラスが無料体験クラスとなります。
なんでセルフディフェンステクニックを伝えるのか?という重要なお話をせずに道場の扉を開けて迎え入れることが出来るのか?
長いこと続けてきた自分にしか分からない葛藤です。
でも、今できることをやってみるまで。それが今。

無料体験クラスは毎日1名のみ受付ております。
ご予約が必要ですので、必ずメール、電話080-3450-9585にてご連絡下さい。お待ちしてます。