ブログ

Maxからの3つのお願い

6月2日の再開以来、MAXJJチームメンバー皆さんのご理解とご協力で、ここまで無事にクラスを実施できたことは本当にうれしいことであり、不自由のある中でも希望をもって程よい運動を継続することは、肉体と精神のバランスを整えることにつながり、様々なストレスに囲まれてている今こそ重要な活動ではないでしょうか。
これからも安全を最優先にしながらも、皆さんと共に楽しく心地よくエクササイズが出来ますように、Max並びにマサトも一生懸命頑張りますので、よろしくお願いいたします。

さて、これまでの1か月強の中で、運営上改めて参加者の皆さんにご協力お願いしたいことが3つあります。

  1. 汗を拭くタオルを持参してください!

    練習後に利用エリア内のマットに滴り落ちた汗を拭きとっていただけると、消毒液の塗布がしやすくなり、消毒効果も増す上に、マットが乾きやすくなるためです。

  2. クラス開始に5分前には到着してください

    遅刻の場合、受付時の「コロナウイルス感染予防に関する免責同意書」問診と体温計測、手指足裏消毒作業をクラス中に行うのが困難なためです。

  3. 体調不良を感じたら、結果何もなくても1週間は自己隔離をお願いします(微熱、腹痛、吐き気など体調不良を感じた日から)

    大人ではないのですが、キッズクラスできょうだいが体調不良であったのに、別の兄弟が参加してしまったケースがあったためです。「家族に感染の可能性がある人」という問診項目があるので言わずもがな、と思っておりましたが、改めて提示しておく方がよさそうだと思いました。