ブログ

「こんなときどうする?!女性のための護身術講座」開催

昨年11月に「第一回すみだまちゼミ」にて開催し、大好評をいただいた
「こんなときどうする?! 女性のための護身術講座」。

すみだまちゼミ開催当時は、定期的に開催できる道場がないNOMAD道場で、またコロナオミクロン波の拡大もありその後のフォローアップが出来ず、ずっと困っておりました。

そして新年には墨田区緑4丁目への移転が叶い(〒130-0021 東京都墨田区緑4丁目34−1)
ようやくコロナオミクロン波の感染状況も社会的に一定程度許容できる状態まで落ちついたと判断した4月、ついに開催を決定しました!


2022年4月2日、9日の2回(いずれも土曜日朝10時から)トライアル開催し、その後継続的にシリーズ(全8回で約2か月間)で開催を予定しております。

最大受講人数を8名に限定し、現在コロナ感染の脅威はかなり低くなっているとはいえ、護身術の実技には多少の身体接触があるため懸念は残るものの、室内の換気や十分な空間の確保と共にブラジリアン柔術黒帯3段の経験豊富なMax Masuzawa代表による安全に配慮した運営の下での開催となります。

講座で初めて会う参加者同士での身体的接触をする可能性を踏まえ、接触度合いの低い内容を吟味しつつ、自分の身に降りかかる不条理な暴力に対して、どのような思考で事態に望むべきか、何が出来て何が出来ないか、理論的な理解に加え、実技で体感し、頭と身体の両方を組み合わせ対処するための思考やきっかけをお伝えます。

約1時間はあっという間に過ぎてしまうほど、充実した内容であること間違いなし。
先着で受け付けますので、ご予約は予約サイトhttps://reserva.be/maxjiujitsuyoga
お問合せは 08034509585までご連絡下さい。

墨田区総合体育館柔道場にて開催の様子
横川3丁目町会会館にて開催時の様子
第一回すみだまちゼミ 「こんなときどうする?!女性のための護身術講座」
これはつらい! 馬乗りになられて首を絞められてしまったら、どうする???
まずは座学で、心構えを想定してから、実技に入ります。