MAXJJ ニュース

東京都緊急事態措置を受け、臨時休業を延長いたします

MAXJJ team memberの皆様、ご入会をお考えの皆さま

国の緊急事態宣言による東京都緊急事態措置は明日5月12日から以降31日まで延長となりました。

今回の措置も、本日5月11日までの緊急事態宣言を受けての臨時休業と変わらず「柔剣道場」は休業協力依頼対象であり、ノマド道場の5月以降のメイン使用会場として予約しておいた広くて快適な墨田区総合体育館(通称「錦糸公園道場」)も休業要請に基づき利用不可になったとの通知が本日届きました。

道場主のMaxとしては、現在はまさにコロナウイルス感染拡大局面であり、室内で緊密距離での激しい呼吸を含む運動を行うことで生じるコロナウイルスのエアロゾル感染リスクを受け入れるべきでない時期と判断、緊急事態措置の方針に協力し、感染可能性を増やすよりも下げることで、団体の活動として収束を早期に迎える一助となる意向です。

この長いコロナ禍での活動をずっと支えてくれているMAXJJ会員並びにキッズ会員保護者の皆さんには、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

またこの期間、新規会員の募集、ならびに無料体験クラスの実施も一時停止となりますが、再開後のご予約は承ります。(ご予約はこちらinfo@maxjj.com
マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオへのご加入を検討されている皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、5月末の緊急事態宣言解除後すみやかに再開の予定ですので、少々お待ちください。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

昨年末、都内の新規感染者が連日1000人を超える頃にMAXJJ在籍メンバー3名に感染事例があった時期(各人からの迅速な申告を受け、道場としても迅速な追跡調査を行い、いずれも道場内での感染拡大ゼロのまま全員回復済み)にもまさる現在の都内感染拡大状況に加え、さらに変異株が拡散しやすく若年層にも感染・発症する傾向があるという情報も、警戒を高めざるを得ない理由です。

 

一方で、今回の緊急事態宣言の成果が確認出来るであろう来月6月には、前提として医療崩壊の傾向が回避され新規感染者数も一日数百人程度に下がっているならば、4月中にノマド道場で行っていたフルフェイスマスク着用での接触練習再開は確実に可能と考えています。

 

マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオ
代表 Max Masuzawa