マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオ、Maxです。

 

本日日曜も都内感染者数200人台のようでした。

保健所勤務の某情報筋からは、週末は検査数が減るので、本当は…と考えることも出来るそうです。いよいよ市中感染の可能性が高まっているのかなぁ、という印象です。

 

だけど、まあ見えないものは見ないことにしておくのもヨガの練習で身に付けられるストレスを生み出さないための一つのテクニック。ヨガは身体を柔らかくするためのものではなく、自分が心地よく生きるための道筋を見つける練習なのです!

マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオでは、現在週2クラスのみ(金曜夜6時30分と日曜午後5時)ヨガクラスを開催中です。初回お気軽1500円、MAXJJメンバーはさらにお得な800円(+TAX)。

 

マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオでは6月の再開から一貫し、濃厚接触を含む柔術の練習を排除し、コロナウイルス感染拡大の防止を心がけて運営中です。

 

もともと道場内で濃厚接触を含まないエクササイズに限定しクラスを実施しているので、昨今の都内&首都圏感染者数の急増という事態にも、あんまり慌てる必要がありません。
警戒レベルは高めても、既に警戒している対象と対策は同じだから。

・施設内の供用接触部分のクラスごとの消毒

・室内4方の窓開放換気+4基のサーキュレーター可動

・入室時の手指消毒に加え靴裏&裸足の足裏消毒&検温

・室内マスク常時着用

・一人当たり2m+の安全距離確保

・利用者の自己申告ではありますが、当日の本人の体調不良は毎回一人ずつ問診し記録

ここまで手を打っておいてもなお、無自覚での感染がある限り予防できないかもしれません。
でもマックス柔術アカデミー&ヨガスタジオでは「濃厚接触」を回避しているのでその可能性は低いでしょう。
ラッシュアワー中の感染、ランチタイムの外食時の感染等と同等か、それ以下の可能性しかないと考えてください。
しかしながら濃厚接触を続けているとしたら… 無自覚症状の人からの感染を防ぐことは可能なのだろうか?甚だ疑問であります。

 

そんな考え方ですので、来週火曜からの柔術クラススケジュールは、本日7月12日現在仮ですが、ステージ1とステージ2を実施、今週と同じと考えてください。

 

Max予測ですが、来週は爆発的に増えず、かつ減少があまりない状況を想定しています。
(月火ぐらいまで200人台で推移、後半微減を期待)

しかし週明けに爆発的にあっという間に300人、400人に増加傾向になる場合は、最悪休館(これは国や都のアクションにあわせます)、現実的なところでステージ1迄に制限引き上げが想定内。

逆に一日200人台から連日グイグイ減っていくようならば、ステージ3の繰り上げ開催も視野に入っています。
この場合、マックス柔術マスクを手に入れている人は、先行して経験できる予定です。

 

 

海外からも問い合わせが入ってきました、話題のWith corona時代のベストチョイス「マックス柔術マスク」は、飛沫が飛ばない、飛ばされても目鼻口に届かない!

布マスクと違って口と鼻をふさがないので、スムーズでフリーな呼吸が可能。

フェイスマスク中央にあるMAXJJロゴプリントは、剥がれても何回でも永久交換保証付きで3980円!(+TAX)

しかもWithコロナの今だけでなく、Afterコロナがやって来ても、海やプールで鼻と口から息が出来るストレスフリーなシュノーケリングで大活躍と無駄のない最高の一品です!

MAXJJショップサイト『MAXJJ PRO SHOP』
でも購入可 (MAXJJメンバーの皆さんは、道場で購入がお得です)

www.maxjj.base.shop

厳しい時代の道場運営を支援いただく「道場復興支援セール」は、ちょっぴりお得な価格で7月一杯開催中!

 

パワーヨガエントリーはこちら
English Page Click Hera!
MAX柔術BLOG
MAX柔術モバイル
スポンサー募集!

マックス柔術では現在、チームMAXJJ、ならびに所属選手に対する物的、資金的サポートをご提供いただける企業・個人のスポンサーを大募集中です。
スポンサリング方法は、物品提供、費用援助等あらゆる形態で承ります。
これまでも格闘技のプロ、アマチュアの各種イベントへの出場、テレビ出演や新聞・専門誌等の記事など、多種メディアへの掲載・登場実績がございます。

<お問い合わせ、お申し込み>
TEL:080-3450-9585
メール:info@maxjj.com(担当者 増沢)