MAXJJダイナマイトキッズサマーキャンプ2014

8/6(水)と8/7(木)の2日間に渡り、MAXJJダイナマイトキッズサマーキャンプを行いました。
小学1年生~中学生のダイナマイトキッズ10人が元気に参加してくれました。

8/6(水)
13時 集合

第一部柔術練習 
・ウォーミングアップ
・セルフディフェンステクニック(いじめっ子が近づいてくる→声、態度で「近づいて来ないで」と意志表示をする→それでも近づいて来たら、両手で押して突き放す→怒って殴りかかってきたら、テイクダウン→マウントポジションをキープ→相手をうつ伏せにし、もう二度とやらないことを言わせる→相手に注意しながら離れる
・ゲーム 2チーム対抗しっぽ取り

マット清掃(皆で協力)

image

おやつ、休憩(遊び回ってました)

16時
第二部柔術練習(ノーギ)
・ウォーミングアップ
・サイドマウント→ニーオンベリー→マウントポジションへ移行、サイドマウント→ニーオンベリー→アームバー
・ゲーム 3チーム対抗色々リレー(4種類) ズルはダメ!正々堂々戦おう。

マット清掃

夕食(お弁当屋のお弁当) 皆で食べると美味しいね♪スイカの差し入れも。スイカに醤油かけて食べている子もいました。

image

花火タイム 道場前で少しだけ。約束事を守って楽しく出来ました。

image

銭湯タイム 道場で少し映画「呪怨」を観てから、道場から徒歩10分の大黒湯へ。あれ、道中一人多くなかった?
初めての銭湯の子もいましたが、オジサン達に怒られることも無く、ハダカの付き合いをすることが出来ました。出た後のアイスや牛乳も美味しかった!

道場に戻り、少し呪怨の続きを観てから、二組に分かれて肝試し。

image

今回のミッションは、「お寺に歯ブラシを守ってくれたお礼を言うこと」。前半組は、近所のお寺・法恩寺へ早速向かい、

image

後半組は道場に残って「呪怨」を鑑賞してからお寺へ。
呪怨効果もあり、今回も特に小さい子はけっこう怖がってました。にしても「良子」怖すぎ…

image

無事に歯ブラシが手元に戻って来たので歯磨きをして消灯。

image

と言っても、直ぐに寝るはずもなく、また呪怨鑑賞。それでも一日中動いたので疲れていない筈もなく、小さい子から一人また一人と眠りに落ちていきました。

image

8/7(木)

image

6時 起床

6時半 ラジオ体操@錦糸公園 眠い目擦りながら。

image

そのまま公園でサッカー。私がサッカーお兄さんに変身。実は子供にサッカー教えてたことあります。

image

サッカーの後、公園の遊具で少し遊んで道場に戻りました。朝から暑かった!

皆で朝食のパンを食べて、親水公園へ。

image

image

練習前の少しの時間でしたが、楽しく水遊びしました。

11時
第三部柔術練習(大人と合同)
・ウォーミングアップ
・昨日のセルフディフェンステクニックの復習
・MAX先生、ハネイシ先生と各々1分スパーリング
・MAX先生とハネイシ先生のスパーリング5分
・総括

全員に参加記念メダル贈呈

解散

現キッズクラスのメンバーのほとんどが参加しました。
特にここ最近入会した四人が全員参加し、2日間元々のメンバーと一緒に楽しい経験をすることで、彼ら彼女らの間に深い絆が生まれたと思います。
今回のサマーキャンプの経験で、ただ仲のいいだけでない、キッズ同士がお互いに刺激しあえるいいチームになっていけると思いました。
参加したキッズにとって、夏休みのいい経験になったことは間違いありません。

また、キッズを2日間預けて下さった保護者の皆様、ありがとうございました。
楽しかったと言っていたと思います。
今後とも各種イベント開催の際には、ぜひご参加下さい。
よろしくお願いいたします。

Posted by Haneicie

English Page Click Hera!
MAX柔術BLOG
MAX柔術モバイル
スポンサー募集!

マックス柔術では現在、チームMAXJJ、ならびに所属選手に対する物的、資金的サポートをご提供いただける企業・個人のスポンサーを大募集中です。
スポンサリング方法は、物品提供、費用援助等あらゆる形態で承ります。
これまでも格闘技のプロ、アマチュアの各種イベントへの出場、テレビ出演や新聞・専門誌等の記事など、多種メディアへの掲載・登場実績がございます。

<お問い合わせ、お申し込み>
TEL:080-3450-9585
メール:info@maxjj.com(担当者 増沢)