Kinshicho-Tsukuba Kids Meeting 1st ~錦糸町つくば竹園キッズ合同練習会~










11月28日土曜日、つくば竹園キッズ5名を連れて、錦糸町本校に遠征、マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオ本校で、合同練習会を行いました。

今回が初の試みで、ともに私の生徒たちではあるものの、錦糸町キッズとつくば竹園キッズは全くの初対面。

初交流ということで、私自身が一番ドキドキしていたかもしれません。

蓋を開けてみれば、多少のよそよそし感はお互いにあったものの、MAX先生の仕切りの中、たいへん楽しい練習会となりました。

クラス内容(備忘用)
つくば竹園キッズ自己紹介
ウォーミングアップ
ドリル
・サイドMt.➜Mt.
・そのカウンターブリッジ
・サイドMt.➜サイドMt.グルグル
・サイドMt.➜ニーオンベリー➜チャンピオン!
・Arm drag➜バック
ポジションスパー(サイドMt.から)
なりきり鬼

つくば竹園のキッズクラスは週4回で月曜日から始まるのですが、その戻ってからの最初のクラスで、「この前やったあのテクニックがうまくできなかったから、また練習したい!」と声が上がりました。

キッズの方から、あの練習がしたいと声が上がったのは初めてのことです。

早速効果が出ました。

自分たちより柔術のテクニックを身に付けたキッズと実際に肌を合わせることにより、もっと強くなりたい、もっとテクニックを覚えたいと思ってくれたようです。

今後は、その気持ちを途切れさせず、より向上させていきたいと思います。

 

明日水曜日は、錦糸町キッズの最初のクラス。

どのような反応、どんな話が聞けるか楽しみです。

また、今後は益々このような交流する機会を増やしていきます。

マックス柔術の旗のもとに集まったキッズ同士、仲間としてもっともっと親交を深めて欲しいと思っています。

練習会だけでなく、サマーキャンプなどのイベントでもお互いに行き来できるようにしていきたいです。

保護者の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、MAX先生、キッズクラスアシスタントの皆さん、お世話になりました。

ありがとうございました。

posted by Haneicie

English Page Click Hera!
MAX柔術BLOG
MAX柔術モバイル
スポンサー募集!

マックス柔術では現在、チームMAXJJ、ならびに所属選手に対する物的、資金的サポートをご提供いただける企業・個人のスポンサーを大募集中です。
スポンサリング方法は、物品提供、費用援助等あらゆる形態で承ります。
これまでも格闘技のプロ、アマチュアの各種イベントへの出場、テレビ出演や新聞・専門誌等の記事など、多種メディアへの掲載・登場実績がございます。

<お問い合わせ、お申し込み>
TEL:080-3450-9585
メール:info@maxjj.com(担当者 増沢)