クローズドガードからのアタック

image

水曜日キッズクラス。

新しい子もさらに増え、2/3のキッズが錦糸町移転後のメンバーになりました。

菊川時代から続けているキッズたちは、身も心もしっかりしてきて、テクニックも身に付いてきています。

今日のテクニックは、クローズドガードからのアタック。

まずは相手を引き寄せること、そして相手の反応によって、2種類のテクニックを練習しました。

何れにせよ、クローズドガードからのアタックで大事なことは、相手を引き寄せることです。

脚やお腹の筋力が足りない子は、ウォーミングアップをしっかりやることによって、筋力をつけていって欲しいです。

ジュニアクラスもクローズドガードからのアタック。

攻防の中でのキムラロックの入り方を練習しました。

レベルが上がってくれば、相手はなかなかマットに手を着いてくれません。

そんな時でもキムラロックが取れるチャンスがあることを教えました。

image

最後には来月の試合に向けて、みんなでサーキットを行いました。

さて、今週の土曜日は、第一回の錦糸町本校&つくば竹園支部キッズ合同練習会です。

ともに私の生徒たち、初交流になりますが、どんな化学反応が生まれ、どんな風に発展して行くのか?

特につくば竹園キッズは、小さい子たちなので、錦糸町の高学年キッズの練習を見て、どう感じてくれるのか?

私自身が一番楽しみにしています。

当日は皆様、よろしくお願いいたします。

Posted by Haneicie

English Page Click Hera!
MAX柔術BLOG
MAX柔術モバイル
スポンサー募集!

マックス柔術では現在、チームMAXJJ、ならびに所属選手に対する物的、資金的サポートをご提供いただける企業・個人のスポンサーを大募集中です。
スポンサリング方法は、物品提供、費用援助等あらゆる形態で承ります。
これまでも格闘技のプロ、アマチュアの各種イベントへの出場、テレビ出演や新聞・専門誌等の記事など、多種メディアへの掲載・登場実績がございます。

<お問い合わせ、お申し込み>
TEL:080-3450-9585
メール:info@maxjj.com(担当者 増沢)