Thank you Master De La Riva, and thank you all who attended the seminar today

本日開催しましたデラヒーバ柔術セミナーは定員一杯の参加者を迎え、毎回アップグレードが繰り返される素晴らしいテクニックの連続で、参加者の皆さんも納得、笑顔がいっぱいのあっという間の2時間となりました。またマスターデラヒーバも、セミナー中に「MAX、今日のセミナーはみんな理解が早くてスムーズにテクニックを練習していて、すごくいい生徒たちばっかり、良い雰囲気だよ!」と繰り返しおっしゃっていました。
セミナーのホストとして、また(他道場から参加くださった方もいらっしゃいましたが)3/4を占める我が道場の生徒が参加しているあのセミナー空間を世界的に評価の高い先生に心地よく感じてもらえたことは、きわめて誇らしい思いでした。

まずは本日のセミナーに参加して下さった皆さん、どうもありがとうございました。
そして素晴らしいテクニックの数々を我々にたっぷりシェアして下さったマスターデラヒーバ、どうもありがとうございます。
また、デラヒーバ先生のセミナーをマックス柔術アカデミー&ヨガスタジオがホストするにあたり、ご調整下さったデラヒーバジャパン代表浜島さん、安井さん、ありがとうございました。

言ってみれば、誰でも知ってるデラヒーバフック、誰でも使うデラヒーバガード。
しかし実際に使いこなすためには、いくつものコツや秘密が理解できているのといないのでは、その効果は大きく変わる。今日のセミナーではいくつかのバリエーション、その組み合わせで実際に使えるスイープのパターンをたくさん紹介してもらいました。
比較的経験の浅い参加者には難しいポイントもあったと思いますが、最後の質疑応答の時間にデラヒーバ先生がおっしゃっていた通り「テクニックをすべて完璧に覚える必要はなくて、その一部のコツだけでも実感して理解しておけば、いつの日かそれがあなたの柔術のトータルの力になるんだから、そんなにテクニック全部をきっちりやり遂げようと思わないでいい」というアドバイスは、今後柔術の練習をする中で何度も直面するであろう壁にぶち当たった時に、大きな助けになることではないかと考えます。

また来年も必ず来るよ、と先生もおっしゃっていました。もちろんデラヒーバ先生の来日が確定した場合は、ホストをさせていただきたいと思います。

そして次週、27日土曜の午後3時からは、オーストラリアから凱旋! ヨシ☆ハセガワのスーパープレッシャー&こってりガッツリオープンガードテクニック満載のセミナーをホストします。
ヨシハセガワと私の共通の意向で、セミナー収益金のすべてを、ご家族の重大な病気で大変苦しい思いをされている柔術家のご家族のために贈ることを決めています。実施時期は来年になるかもしれませんが必ずこれは実現します。

マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオの会員の皆さん、またヨシ☆ハセガワのテクニックを体感したい方は、ぜひ参加お申し込みを。
参加費は3500円です。
ご予約はマックス柔術アカデミー&ヨガスタジオ、MAXまで。
メール、電話、いずれも承ります。

MAX

English Page Click Hera!
MAX柔術BLOG
MAX柔術モバイル
スポンサー募集!

マックス柔術では現在、チームMAXJJ、ならびに所属選手に対する物的、資金的サポートをご提供いただける企業・個人のスポンサーを大募集中です。
スポンサリング方法は、物品提供、費用援助等あらゆる形態で承ります。
これまでも格闘技のプロ、アマチュアの各種イベントへの出場、テレビ出演や新聞・専門誌等の記事など、多種メディアへの掲載・登場実績がございます。

<お問い合わせ、お申し込み>
TEL:080-3450-9585
メール:info@maxjj.com(担当者 増沢)