今週はステージ1&2までを続行 We continue Stage 1 & Stage 2 classes this week

MAXJJメンバーの皆さん、

マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオ、代表のMaxです。

 

先週来の都内での新型コロナウイルス感染者数の一日100人台への増大情報に毎日悩まされていました。

一方で、マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオ内での活動において、6月2日の休館からの再開以来一件も感染の疑いを含めた事例は発生していません。
MAXJJ再開プロトコルは、感染拡大を防止するために検温や手指消毒にとどまらず「そこまでやらないでしょう、普通は?」という細かい項目も含めて予防対策を講じています。

基本自分の情報源はネット情報なので、厳密な情報ソースを列挙しても確実にクレジットがあるとは言えませんが、それでもかなりたくさんの情報を読み取りつつ判断をしています。
現在の市中での感染拡大傾向は、間違いないところです。一方で、私自身の日常並びにマックス柔術アカデミー&ヨガスタジオのご利用時のプロトコル同様に様々な注意を払いつつ日常の行動を選択している場合の感染確立は、ゼロとは言わないまでも極めて低いと判断しています。

しかしながら、日常生活をしている限り通勤や買い物、食事などの際に市中で無自覚に感染している人との接点がないとは言い切れず、したがって道場でも感染確立は上がることは否定できないでしょう。

 

【今週はステージ1 & 2を続行、ステージ3への進行は一時保留】

警戒の度合いを下げていく基準として、まず道場内での感染者数ゼロが前提なのは言うまでもないですが、東京都内の感染者数や死亡者数の減少を常に追いかけています。
先週来5日間連続で感染者数が100人以上であることは、予定していた警戒レベル引き下げにはふさわしくないと考えます。

 

一方で、感染者数は100人以上と高い数値であるものの、死亡者数は0~1名にとどまり急増はしておらず、また救急医療体制や重篤患者の受け入れ態勢などもまだ余裕があると言われており、緊迫はしているけれども危急の事態ではないとも考え、これまで通り感染予防への注意を払いながら活動は継続していくことが出来ると考えています。

これらの観点から、マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオでは、7月6日からの1週間は、先週までのプログラムを継続、ステージ3への進行は一時保留とすることにいたします。

非接触エクササイズのステージ1と、飛沫の受け渡しが起こりやすい頭部への接触を避け、胴着を着た状態で腕・脚・胴体部分への接触にとどめた2人組での柔術テクニックのための反復動作を行うステージ2を開催します。

【新規入会者には無料体験レッスン開催中!!】

なお新規入会希望の方の無料体験参加も受け付けております。約45分間の「ステージ1クラス」に参加出来ます。

感染防止のために室内ではマスク着用でご参加いただきます。ご予約は電話: 080-3450-9585、あるいはメール
info@maxandbros.com
まで。(毎クラス1名様のみ)

ステージ1クラス開催曜日: 夜間 火曜~金曜

日中  火曜・木曜・土曜・日曜 (詳しくスケジュールはこちら

ステージ1のエクササイズは、柔術のテクニックをスムーズに身に付けるための下地作りに100%合致する、自重を使ったエクササイズで、マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオのビギナーズカリキュラムの根幹をなす運動プログラムとなっております。

まったく運動経験のない人でも、わかりやすく、筋力アップとスタミナづくり、柔軟性の向上と体脂肪燃焼効果もあり、トータルでいわゆる免疫力の向上も手に入る、まさにマルチパーパスなスーパープログラム。(小池百合子さん張りに横文字が多いのがMaxのクセかもしれません)

 

 

【Maxからの3つのお願い】

6月2日の再開以来、MAXJJチームメンバー皆さんのご理解とご協力で、ここまで無事にクラスを実施できたことは本当にうれしいことであり、不自由のある中でも希望をもって程よい運動を継続することは、肉体と精神のバランスを整えることにつながり、様々なストレスに囲まれてている今こそ重要な活動ではないでしょうか。
これからも安全を最優先にしながらも、皆さんと共に楽しく心地よくエクササイズが出来ますように、Max並びにマサトも一生懸命頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、これまでの1か月強の中で、運営上改めて参加者の皆さんにご協力お願いしたいことが3つあります。

1.汗を拭くタオルを持参してください!

2.クラス開始に5分前には到着してください

3.体調不良を感じたら、結果何もなくても1週間は自己隔離をお願いします(微熱、腹痛、吐き気など体調不良を感じた日から)

 

1.は、練習後に利用エリア内のマットに滴り落ちた汗を拭きとっていただけると、消毒液の塗布がしやすくなり、消毒効果も増す上に、マットが乾きやすくなるためです。

2.遅刻の場合、受付時の「コロナウイルス感染予防に関する免責同意書」問診と体温計測、手指足裏消毒作業をクラス中に行うのが困難なためです。

3.は、大人ではないのですが、キッズクラスできょうだいが体調不良であったのに、別の兄弟が参加してしまったケースがあったためです。「家族に感染の可能性がある人」という問診項目があるので言わずもがな、と思っておりましたが、改めて提示しておく方がよさそうだと思いました。

 

 

【道場復興支援特別セール実施中!】

柔術は死んだのか?死んでしまうのか?
いいや、マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオは死にません死にたくありません!

しかしながら、長引くコロナ危機は、じわりじわりと確実にマックス柔術アカデミー&ヨガスタジオの存続を蝕んでいます。
そんな時だから、マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオのオリジナルアパレルを身に付けて、MAXJJを応援してください!
「MAXJJコロナ危機復興支援セール!」実施中。
あなたのその1アイテム購入が、道場を生き永らえさせる大きな支援となります。

臨時休館期間中に、ようやく
ウェブショップ「MAXJJ  PRO SHOP」を開店しました!

MAXJJメンバー以外の遠方の方にも在庫分は即発送させていただきます。

(MAXJJメンバーは道場で直接ご購入がお得です。)

 

ご支援宜しくお願いします!

dav

dav

 

【道場ルールと再開プロトコルを随時改訂しております】

これまでお知らせしてきております「MAXJJ再開プロトコル」並びに「感染予防のための道場ルール」も、当初の想定と現実のギャップを埋めるよう少しづつ見直しを加えています。念のため最新版にも目を通しておいてください。(以下リンクをクリック)
たとえば、再開直後は一人一週間最大2クラスまでとの制限は撤廃され、先週までは何回でも予約可能となりましたが、今週から再度最大2回の制限(同じクラスで一度も参加出来ない人が現れた場合)と見直しました。

また火曜と木曜の夜のステージ1&2連続参加も、先週までは可能でしたが、今週は不可となりました。以下の各項目をクリック!

 

プロトコル&スケジュール

 

Protocol & Schedule in ENGLISH

 

感染予防のための道場利用ルール

English Page Click Hera!
MAX柔術BLOG
MAX柔術モバイル
スポンサー募集!

マックス柔術では現在、チームMAXJJ、ならびに所属選手に対する物的、資金的サポートをご提供いただける企業・個人のスポンサーを大募集中です。
スポンサリング方法は、物品提供、費用援助等あらゆる形態で承ります。
これまでも格闘技のプロ、アマチュアの各種イベントへの出場、テレビ出演や新聞・専門誌等の記事など、多種メディアへの掲載・登場実績がございます。

<お問い合わせ、お申し込み>
TEL:080-3450-9585
メール:info@maxjj.com(担当者 増沢)