Max Masuzawa柔術セミナー@マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオつくば竹園支部

マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオつくば竹園支部にて、マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオ代表、Max Masuzawaのグレイシー柔術セルフディフェンス&柔術セミナーを行いました。

創設から4年がたったつくば竹園支部でのセミナーも回を重ねること12回目となり、創立当初からのメンバーから新規加入メンバーと会えるのは、すごく嬉しいことです。

 

現在、中国、日本はもちろん、世界中で猛威を振るうコロナウイルスの拡散を懸念し、今月初めにマックス柔術アカデミー&ヨガスタジオとしての対応方針を提示しました。

実はこのつくば竹園支部でのセミナーの予定は先週でした。しかしMax自身が鼻水の症状がひどく(ただし熱や席くしゃみなどその他の症状はなし)開催前夜の深夜ギリギリまで判断を保留したものの、「体調不良を自覚したら道場には行かず自宅で療養することと」とした方針を堅持し、苦渋の決断としてキャンセルとしました。

参加申し込みをしてくれていた皆さんにはご迷惑をかけてしまいましたが、一週間後の日曜、同時間に繰り延べ開催とし、マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオつくば竹園支部の多くの孫弟子たちが参加してくれました。

 

昨年11月、オーストラリアのゴールドコーストにて開催されたセルフディフェンスチャンピオンシップでの優勝後、初のセミナーでしたので、Max自身が新たに発見したセルフディフェンステクニックの有効性を始めに、参加者がMAXJJビギナーズカリキュラム内で実際の練習内で見つかった実践的問題への質疑応答、ウォーミングアップの中での体の使い方とテクニックがいかに直結しているか、など根源的なテーマに立ち返りながら2時間があっという間に過ぎてしましました。

次回の訪問時に、今回お伝えしたコンセプトや視点が、どのように育まれていくのか、今から楽しみであります。

 

マックス柔術アカデミーのビギナーズカリキュラムは、グレイシー柔術の根幹となる「セルフディフェンステクニック」と、「セルフディフェンステクニック」を安全に反復して練習するためにケガなどのリスクを極力排除して練習できる「柔術」のコンセプトとテクニック、それらを効果的に習得するための基礎体力をつける「エクササイズ」の組み合わせで成り立っています。

運動不足、肥満、やりたくても格闘技道場は怖そうだしきつそうだし一歩踏み込む自信がない、男ばかりの汗臭い世界なんじゃないか?などなど、やらない理由や言い訳はいくつでも思いつきます。

興味があるんだけれども、または健康のためにはやった方が良いことが分かっていても、実際の一歩が踏み出せない、そんな皆さんのために、あまり体力を消耗せずに体験できる「セルフディフェンステクニックの無料体験クラス」を開催しています。

次回は2月26日(水)夜8時30分から。
事前の準備も予習も全く不要です。Tシャツ、スエットパンツなど運動しやすい服装で参加してくださいね。

お申し込みは、当日でも受け付けます 予約フォーム

電話: 080-3450-9585 でも承ります。

ご友人と、カップルで、年齢、性別を問わず、お気軽にお申し込みください。

 

 

 

English Page Click Hera!
MAX柔術BLOG
MAX柔術モバイル
スポンサー募集!

マックス柔術では現在、チームMAXJJ、ならびに所属選手に対する物的、資金的サポートをご提供いただける企業・個人のスポンサーを大募集中です。
スポンサリング方法は、物品提供、費用援助等あらゆる形態で承ります。
これまでも格闘技のプロ、アマチュアの各種イベントへの出場、テレビ出演や新聞・専門誌等の記事など、多種メディアへの掲載・登場実績がございます。

<お問い合わせ、お申し込み>
TEL:080-3450-9585
メール:info@maxjj.com(担当者 増沢)