トライアル開催「親子で楽しい柔術」クラス

 

未就学の小さい子供たちと、その子たちを毎日大切に育んでいるお父さんやお母さんが一緒になって体をたくさん動かして、実際に肌を触れ合い楽しみながら、お父さんお母さんには運動不足解消、同時にお子さんたちには身体並びに神経伝達機能の発達を促し数年後の近い将来(小学校入学の頃)柔術の練習にそのままシームレスにつながるクラスです。

難関国立大学付属小学校への入学を検討しているご家庭のお子さまには、入学検査の際に絶対欠かせない「くま歩き」の練習や、行動観察において注目される他のお子さんとの関り方を、実際の集団の中で友だちとなり仲良く楽しく過ごす経験をたっぷりしていただける機会です。

私共マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオは、このように小さなお子さまたちとお父さんお母さんが一緒に遊びながら、体を使って動き回ることが「楽しい!」と感じられるようなクラスを用意し、だからこそお子様自身が「また来週も行きたい!」と思ってもらうことで、習い事を休まず続けて通う習慣を身に付けることも併せてご提供する役割を果たして参ります。

 

「親子で楽しい柔術」クラス トライアル開催

日曜朝10時からの45分間

対象: 未就学児とその保護者(保護者の代理人も可)

用具:Tシャツ、短パンスエットシャツなど、チャック、ボタンなどの固いものが付いていない服装

参加条件:
・インストラクターの指示に従い行動ができる(もしくは保護者が補助的に指示を伝えられること)
・トイレを伝えられる(おむつ着用でも可)

トライアル参加費:  1000円(一家族当たり、税別)

参加者: 最大6組限定

お問合せお申し込みは 

電話080-3450-9585
メール にて。  お気軽にご連絡下さい。

かつてPRIDEという総合格闘技のイベントが盛り上がっていた2000年代にテレビの全国放送で放映されていた頃、大晦日に試合が開催され日本人の大晦日の典型的過ごし方である紅白歌合戦に迫る人気を泊していた時期に夢中になっていた世代、そしてその世代の子供の世代が、現在の格闘技としてのブラジリアン柔術の人気を支える中心にいるという印象があります。
墨田区菊川の地で2004年に柔術アカデミーを立ち上げたその日から、格闘技のなかでも安全性の高い”ブラジリアン柔術”は競技自体の魅力、面白さからすれば、もっと爆発的に人気が出ても良いのに…と思い続けた15年余り。
このような柔術を取り巻く日本での環境にモヤモヤした気持ちはありながらも、マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオのキッズ柔術クラスでは様々なエリアから年齢も学校も異なるお子さんたちを集め、子どもたちと共に道場も着実に成長を続けてきました。

時は流れ、時代も移り、日本でも少しずつ柔術のことを知る人は増えてきている実感があります。一方で、試合で勝つことを主な目標としたスポーツとしての「ブラジリアン柔術」というトレンドが、まだまだ発展する余地のある柔術の中では優先的に形成されつつあるような印象もあります。

しかしながら、マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオのキッズ向け柔術クラスでは、その根底として試合重視の競技としてのブラジリアン柔術をあまり尊重していません。
それよりもまずは、他の仲間と仲良く練習し、肉体的にも精神的にも共に成長できるためにルールを守ること、先生の言う言葉を聞いて頭で理解し実際に身体を動かすこと、大きな声であいさつやお礼や謝罪の言葉を伝えること、を3つの柱としてクラスを運営しております。
特に筋力や骨格が形成されていない幼児にとっては自重を支えることすらままならない段階で、他人の体重までも受けながら体を動かすことは極めて困難であり、またケガなどのリスクも高いことは、過去の指導経験より十分に分かっておりました。そのため望んでいるのとは逆に対象を小学1年以上に限定して運営して参りました。
しかしついに低学年、さらには未就学の幼児向けに、格闘技としてのブラジリアン柔術の攻撃的な要素を極力排除し、安全に、かつ楽しく体を動かせる新たなプログラムを開催することになりました。
その名も「親子で楽しい柔術」クラス。

このクラスでの経験を通じ、未就学のお子さんたちは、毎日大切にしてくれるお父さんやお母さんと実際に肌を触れ合う機会を持ち、楽しみながら体をたくさん動かして遊び、身体・神経系統のみならず精神的にも発育を促します。このクラスを1年間継続すれば、体力的に余裕が生まれた状態でキッズクラスへとシームレスにレベルアップしていけることを保証します。
また、難関国立大学付属小学校への入学を検討しているご家庭のお子さんには、入学検査の際に絶対欠かせない「くま歩き」や、行動観察における他のお子さんとの関り方を実際に体験し、仲良く楽しく過ごす経験をたっぷりしていただける機会となります。

まずはお問合せ 電話080-3450-9585
メール

English Page Click Hera!
MAX柔術BLOG
MAX柔術モバイル
スポンサー募集!

マックス柔術では現在、チームMAXJJ、ならびに所属選手に対する物的、資金的サポートをご提供いただける企業・個人のスポンサーを大募集中です。
スポンサリング方法は、物品提供、費用援助等あらゆる形態で承ります。
これまでも格闘技のプロ、アマチュアの各種イベントへの出場、テレビ出演や新聞・専門誌等の記事など、多種メディアへの掲載・登場実績がございます。

<お問い合わせ、お申し込み>
TEL:080-3450-9585
メール:info@maxjj.com(担当者 増沢)