江東区立亀戸中学校に護身術講座に行ってきました

皆さん、こんにちは。

つくば竹園支部長のハネイシです。

 

先週水曜日は、MAX先生の江東区立亀戸中学校での中学生向けの護身術講座に同行させていただきました。

セルフディフェンスチャンピオンシップ優勝後すぐに行った前回に続き、第2回目のセルフディフェンスチャンピオンのMAX先生と私による護身術講座でした。

この講座は、学年全員とか全校生徒とかではなく、来たい人だけが自ら選んでくるというもの。

中学生が自分からこういうのに足を運ぶってどうかな~と思っていましたが、前回も今回も男女合わせて数十人、延べ100人以上の参加者がありました。

そっか、中学生って、イジメや暴力に直面する(している)可能性で言えばピンポイントですもんね。

講座中も大盛り上がりで、終了後にMAX先生の下に、個別に質問しに来る子もいました。

参加した子たちにとって、有意義な時間になってくれたと思います。

私も同行させていただいて、中学生たちに直接指導させていただいて、非常に有意義なものになりました。

同行させてくださった、MAX先生ありがとうございました。

最後になりましたが、主催してくださった、MAX先生のご友人の桂田さん、ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。

マックス柔術アカデミーでは、今回の様な「護身術講座」、「セルフディフェンスセミナー」のご依頼を喜んでお受けいたします。
小、中学校、地域のイベント、また企業のリクリエーションとしても、ご要望ありましたら、ぜひご連絡ください。
英語での開催も可能です。

English Page Click Hera!
MAX柔術BLOG
MAX柔術モバイル
スポンサー募集!

マックス柔術では現在、チームMAXJJ、ならびに所属選手に対する物的、資金的サポートをご提供いただける企業・個人のスポンサーを大募集中です。
スポンサリング方法は、物品提供、費用援助等あらゆる形態で承ります。
これまでも格闘技のプロ、アマチュアの各種イベントへの出場、テレビ出演や新聞・専門誌等の記事など、多種メディアへの掲載・登場実績がございます。

<お問い合わせ、お申し込み>
TEL:080-3450-9585
メール:info@maxjj.com(担当者 増沢)