MAXJJダイナマイトキッズ祭り2019

早くも春休みに突入、桜も咲き、新入学、新学年、卒業のシーズンがやってきました。

今学年のマックス柔術ダイナマイトキッズクラスの集大成として、4月から進学、進学後退会してしまう子たちとのサヨナラも含め、みんなで柔術の練習試合を行いました!

第一部 柔術練習試合
第二部 お楽しみスナックタイム!

今回は純粋にMAXJJダイナマイトキッズ達の道場内練習試合として開催しました。

MAXJJキッズ柔術クラスは、ブラジリアン柔術としてのスポーツ性や競技性よりも、身近におこるいじめや暴力に対し、小さい身体でも身を守るためにできることはなにか?というグレイシー柔術のセルフディフェンスの思想を最大の目標とし、同時に柔術の武道に根差した行為、それは挨拶や返事などきちんとできること、たくさんの仲間や先生と仲良くしながら楽しく練習すること、苦手を克服するよう日々休まず練習する習慣をつけることを重視して開催しております。

 

しかし今回のダイナマイトキッズ柔術祭りでは、スポーツとしての柔術の面白さに重点を置き、普段から仲良く練習する仲間と、ルールに則って正々堂々と試合をすることで、自分の持っている力や仲間のすばらしさを感じる機会としました。

 

今まで競技としての柔術のルールすら知らないまま練習をしていたキッズ柔術戦士たち、果たして試合として成り立つのかと、当日試合開始までは不安もありましたが、ふたを開けてみれば、最年少の1年女子の2人のエキシビションマッチ(勝敗なしの時間制限ありのスパーリング)から、笑顔があふれつつも、普段の練習で習ったポジションや攻撃、またそのディフェンスを駆使した、文字通りの熱戦となり、見守っていた仲間のキッズ達はもちろんのこと、今回初めてお子さんの練習姿を見ることになった保護者の皆さんにも大きな感動を与える結果となりました。

まだ試合に出たことのない1年2年生だけの試合、また高学年女子だけの試合、そしてこれまで何度も柔術トーナメントに出場し、優勝や入賞を重ねてきた経験豊富な高学年の試合は、まさに大人顔負けどころか、そのスピード感は大人を超えるものがありました。

 

全ての試合終了後、道場が用意した手作りのメダルを全員に授与し、この春で卒業してしまう大きいキッズ(ジュニア)2人からのお別れの挨拶と共に閉会となりました。

その後には、みんなで仲良くスナックパーティーを行い、緊張から解放されたキッズ達の笑顔と笑い声がいっぱいの一日となりました。

 

マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオ、キッズ柔術クラスでは4月からの新規入会者を募集しております。

まずは4歳児(年少組)からのプレキッズ柔術(水曜午後3時)、

小学校1年から3年生までのキッズ柔術クラス(水曜4時~と土曜3時45分~)、

4年生から中学生までのジュニア柔術クラス(水曜5時~と土曜3時~)

の3部門で開催中です。

プレキッズ柔術は4月中は全クラスがお試し体験クラスとなります。

またキッズ&ジュニア柔術クラスは最大2週間(最大4回)無料体験入会が可能です。ぜひ一度見学、そして体験入門もお試しください。楽しくて、為になり、体も心も強くなる。

家でゲームばかりやってしまう、YOUTUBEを見てばかりになってしまっているお子さんに、他にも他の惜しい経験があることを実感させてみてはいかがですか?

まずは見学、そして体験入門も大歓迎です!

お問い合わせ、お申し込みは 電話: 080-3450-9585 マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオまで。

メールもオッケーです。

 

 

午後3時10分開始予定です。第一部の終了は未定ですが、第二部は18時終了予定です。
参加キッズへの商品ご提供、飲み物、スナック等の差し入れも大歓迎!

ビデオ撮影可能です。またInstagram、FACEBOOK、TWITTER等での発信、チェックインはどんどん行って下さい!

English Page Click Hera!
MAX柔術BLOG
MAX柔術モバイル
スポンサー募集!

マックス柔術では現在、チームMAXJJ、ならびに所属選手に対する物的、資金的サポートをご提供いただける企業・個人のスポンサーを大募集中です。
スポンサリング方法は、物品提供、費用援助等あらゆる形態で承ります。
これまでも格闘技のプロ、アマチュアの各種イベントへの出場、テレビ出演や新聞・専門誌等の記事など、多種メディアへの掲載・登場実績がございます。

<お問い合わせ、お申し込み>
TEL:080-3450-9585
メール:info@maxjj.com(担当者 増沢)