ベルトプロモーションテスト

今年から運用開始となったMax柔術アカデミー独自のビギナーズカリキュラムとあわせて採用した帯の昇級試験の相当する”ベルトプロモーションテスト”ですが、該当者はストライプ四本を授与された人なので、あまり切実に理解していないメンバーが多かった印象です。

それでも日々は過ぎていきます。そして日々練習の参加している皆さんは、一歩一歩着実に進歩しています。

そこで、実際にテストを受験するであろう該当者を中心に、ベルトプロモーションテストの説明を行いますと告知、当日はそれ以外のメンバーもあわせて説明会が実施されました。

 

テストの形式や内容についても忌憚なく質問をしてくれたおかげで、実に有意義な説明会となりました。

 

 

テストを受験するためには、直近の二ヶ月間で全16クラスのファンダメンタルズクラスへの出席条件が設定されています。

 

今日現在の自分の出席状況はどうなんだろう?という漠然とした疑問を、実際に確認してみたことで、これなら行けそうだ!と自信をもった表情に変わった瞬間の皆さんの表情は、すごくイキイキしていました。

不安から自信に変わる瞬間、素敵です。

 

さあ、あとはこれまで積み重ねてきた経験と知識をもう一度見直してテストに挑んでください!がんばれ。

 

今月末に何名かの新しい帯のメンバーたちが生まれる予感です。

Max

追記

あわせて行ったインストラクタープログラム。上級者の関心を期待してはいるものの、現実は厳しく、もののあはれをかんじる。

 

しかし!そこに一つの大きな光明がありました。最近メキメキ伸びてる匠が、手を挙げてくれたこと。泣けた!

 

English Page Click Hera!
MAX柔術BLOG
MAX柔術モバイル
スポンサー募集!

マックス柔術では現在、チームMAXJJ、ならびに所属選手に対する物的、資金的サポートをご提供いただける企業・個人のスポンサーを大募集中です。
スポンサリング方法は、物品提供、費用援助等あらゆる形態で承ります。
これまでも格闘技のプロ、アマチュアの各種イベントへの出場、テレビ出演や新聞・専門誌等の記事など、多種メディアへの掲載・登場実績がございます。

<お問い合わせ、お申し込み>
TEL:080-3450-9585
メール:info@maxjj.com(担当者 増沢)