最悪の選択 ーA hard decision was made with regret beforehand

今年のMAXJJダイナマイトキッズサマーキャンプは大変残念ながら中止の決断をしました。

参加を楽しみにしていた20名のダイナマイトキッズ達には本当に申し訳ない決断ですし、また夏休みの2日間を確保してご家族の予定を立てていたご家庭の皆様に対しても、大変心苦しい決定でありました。

改めて、このイベント中止でご迷惑をおかけしてい申し訳ありませんでした。

 

過去10年来の夏の定期イベントです。毎年参加したキッズ達から「来年もまた来たい!」という声が即座に帰ってくる人気で、雨天による中止はこれまで一度もありませんでした。

しかし今年は、数日前から台風の接近が予測されており、実際開催日当日の8日午前9時の時点で台風13号の接近に伴う各種警戒予報が、集合時間の1時に重なる8日正午からの強風や豪雨を、また8日夜から9日朝にかけて100㎜∼300㎜にもなる雨量を予測しており、過去の経験では想定したことがない床上浸水や、もっとひどい想定で河川氾濫による洪水(錦糸町は隅田川と荒川に挟まれた「海抜ゼロメートル地帯」と私が小学生の頃からいつも聞かされていた社会科の情報)が発生した場合の中断または退避を想定した場合に、未明の時間であればご家族による引取りが難しいばかりか、引取りに外出するご家族にも危険と判断し、やむなく今回のキャンプは中止と決定いたしました。

 

 

結局、台風は想定よりも若干東寄りのコースを進み、幸いにも東京都心には想定していたような大きな被害は発生しなかった模様です。
「Maxの勝手な予想で決められて本当に迷惑だ!結局大雨も、大風も、東京都心にはあんまりなかったじゃない…」というのが本日昨晩と本日木曜日の保護者の皆様のお気持ちではないかと察します。
我が家にもこのMAXJJダイナマイトキッズサマーキャンプの開催を心から楽しみにしていた子供達(+妹)が台風により室内にとじこもったため平常よりもさらに室内でエネルギー発散せざるを得なかった模様のこの2日でした…

楽しみにしてくれていた参加者のキッズのみんな、またその為ご家庭の予定をやりくりしていたご家族の皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたが、昨今の国内で発生している気象災害を考慮すると、起こってから後悔しても仕切れない決断でなく、あらかじめ後悔を含めながら判断し、結果後悔しても再び誰もが安全に道場に足を運ぶことが出来る選択を致しました。

何卒ご理解とご容赦のほど、よろしくお願いいたします。

ただし、この決断をした私のせめてもの償いに、イベント盛りだくさんのキャンプより規模を縮小し、道場でのお泊り会のようなささやかなイベントを別途行おうと考えています。

Max

 

English Page Click Hera!
MAX柔術BLOG
MAX柔術モバイル
スポンサー募集!

マックス柔術では現在、チームMAXJJ、ならびに所属選手に対する物的、資金的サポートをご提供いただける企業・個人のスポンサーを大募集中です。
スポンサリング方法は、物品提供、費用援助等あらゆる形態で承ります。
これまでも格闘技のプロ、アマチュアの各種イベントへの出場、テレビ出演や新聞・専門誌等の記事など、多種メディアへの掲載・登場実績がございます。

<お問い合わせ、お申し込み>
TEL:080-3450-9585
メール:info@maxjj.com(担当者 増沢)