水曜夜10時から「夜のパワーヨガクラス」スタート!

マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオのパワーヨガクラスは4月からリニューアル

水曜と金曜の夜7時からのパワーヨガクラスは、「やさしいパワーヨガクラス」として、これまで以上にパワーヨガという名前から連想されがちなゴリゴリのパワフルクラスの印象で不安を持ってしまう初心者の方にも参加しやすいクラスになります。

 

水曜夜10時15分から「夜のパワーヨガ」(30分のショートプログラム)スタート!
仕事帰りのストレス解消に、また柔術メンバーの皆さんにはトレーニング後のストレッチングやリラクゼーションに、心地よい今晩の睡眠とさわやかな明日の朝のために。(男性参加可能です)

 

クラスは6つのシンプルなポーズを使い、身体全体を動かすウォーミングアップ1シリーズがらスタート。6つのポーズは、クラスの様子を室外からガラス越しに覗き込んだ人なら「あら、ヨガって簡単そうだわ!」と思うシンプル極まりないポーズばかり。
これらのポーズと呼吸(breathing)と連動させて身体をたくさん動かしていくことで、忙しい毎日の中で見失いがちな自分自身の体調、心境を見直すきっかけを発見出来るでしょう。

シンプルなポーズとたくさんの呼吸の連続は、身体が硬い人にもやわらかい人にも、運動不足の人にも柔術家を含むアスリートにも、女性にも男性にも、10代の人も60代の人も、とにかく分け隔てなくエンジョイすることが出来ます。

しかしその為には…

ヨガを理解する練習をしなければなりません。ポーズの難解さがヨガの深み、つまり難しいポーズが出来なければヨガを習う価値はないととらえる必要はなく、自分自身が何かを出来ないことを恥ずかしがる以前にまずは何ができるのか、見つめることから始めましょう。
Maxのパワーヨガクラスの重点は、誰にでもできる呼吸とシンプルなポーズを拠り所に、まずはとにかく自分ができることを見つめる練習を行います。だからこそ、複雑でキツイポーズよりも誰にも作りやすいシンプルなポーズを大切にし、自分の呼吸に意識を集める練習を行います。

その為には、秀でた体の柔軟性もスタミナもバランス感覚もいりません。極端に言えばただひたすら呼吸をし続けることができれば、すべてオッケー!

リニューアルに伴い、4月と5月の両月はhttp://maxjj.com/yogaentryからの参加申し込みのみでなく、当日飛び込みもオッケーとします。(ただし6時45分~6時55分にチェックインが必要となり、クラス開始後の参加はできません)
参加費は登録等一切なしの初回1000円(通常2回目からは1500円)。
水曜夜10時15分からの「夜のパワーヨガ」はたったの500円です。
クラスではヨガマットを使用します。マット持ち込み可(レンタルマットは300円)

MAXのやさしいパワーヨガ

 

※※ヨガクラスで指導してみませんか?※※

マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオでは現在、ヨガインストラクターを目指し資格を取得したものの、結局教える機会に巡り合えないという方に、クラスを指導する機会を提供しております。ヨガを続けたいがために指導者のレベルのトレーニングを行ったが、むしろ自分音とレーニングどころか何をしていいか分からなくなってしまった…

そんな思いを持った方は、ぜひMAX JIU-JITSU ACADEMY & YOGA STUDIOにご連絡ください。指導経験(未経験者歓迎)、ヨガスタイル、年齢、性別を問いません。

まずは電話: 080-3450-9585、もしくはメールにて。お気軽にどうぞ!メール送信はこちらをクリック

 

パワーヨガエントリーはこちら
English Page Click Hera!
MAX柔術BLOG
MAX柔術モバイル
スポンサー募集!

マックス柔術では現在、チームMAXJJ、ならびに所属選手に対する物的、資金的サポートをご提供いただける企業・個人のスポンサーを大募集中です。
スポンサリング方法は、物品提供、費用援助等あらゆる形態で承ります。
これまでも格闘技のプロ、アマチュアの各種イベントへの出場、テレビ出演や新聞・専門誌等の記事など、多種メディアへの掲載・登場実績がございます。

<お問い合わせ、お申し込み>
TEL:080-3450-9585
メール:info@maxjj.com(担当者 増沢)