2017 明けましておめでとうございます!Happy new year from MAXJJ

明けましておめでとうございます!

昨年末から、ブログではすっかりご無沙汰になっておりましたが、2016年はマックス柔術アカデミー&ヨガスタジオチームメンバーの皆様始め、ご利用下さった皆様、メンバーのご家族やそのそばで支えてくださる皆様、海外を含めてお会いできなくても遠くから見守ってくださる皆様、全員のお陰さまで大きな事故もなく1年を無事に送ることが出来ました。

 特に後半は怒濤のイベントの連続でした。メンデスブラザーズ、シャンジヒベイロ、アルベルトクレーンらの一流ブラックベルトを筆頭にたくさんの海外からのゲスト来訪や、ワールドマスターズ遠征、アジア大会、グランドスラム、東京インターナショナル、地元小中学校でのグレイシー柔術式セルフディフェンスの講演やデモンストレーション等地域への貢献や、年末のベルトプロモーションまで、とにかく振り返る余裕もないまま突っ走って来てしまいました。

 

「前年までにやり残してきたことを一つ一つ、片付ける」ことを目標に、道場の中外で、あるいは自分自身の生活や家族の回りで日々起こるさまざまな出来事に向かい合っていると、まさに時の経つのを忘れるかのごとく、やり残してきたことを片付けるという年初の目標を成し遂げたとは決して言えない一年でした。

すべてのクラスが一時休止となるこのお正月休みが、ようやく一息つける時ですが、やはり、家族との時間などに追われ、まとめて振り返ることはなかなか容易ではありません。

それでも、今こうして無事に新しい年を迎えることが出来る幸運を、この元日に改めて理解し、その幸運をありがたく噛み締めつつ、新たな年もまた一歩一歩と、行く道を外れすぎることなく着実に進もうと心に誓いました。

2017年のマックス柔術アカデミー&ヨガスタジオは、運営上はついに柔術クラスで正式なカリキュラムを導入し、特に初心者の皆さん、また練習時間の確保が困難なメンバーの方、さらにキッズとジュニア柔術チームにとって、これまでより明確な進捗の確認が自分自身で出来るように変わるでしょう。

以前より急務と考えて来ているインストラクターの養成も、間違いなく最優先のテーマであり、新たなクラスの新設と直結することですので、余り時間を置かずにクリアされることでしょう。
また、ヨガクラスのインストラクター嘱託も含めてさらに練習機会を拡大出来ることになるでしょう。柔術とヨガの融合は是非お奨めしたいと思っています。

どうぞご期待ください!

 

 

今年一年を、マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオでの体験を通じ、皆さんの毎日を、より健康で、楽しく、充実したものにしていただけるように、マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオをしっかり運営し続けますので、どうぞよろしくお願い致します!
新年最初のクラスは1月5日、木曜朝11時から、柔術クラスです!

まだ仕事始めまでお休みがある方、奮ってご参加お待ちしております。
2017年(平成29年)元旦

Max Jiu-Jitsu Academy & Yoga Studio

館長 Max Masuzawa (今年は年男!)

English Page Click Hera!
MAX柔術BLOG
MAX柔術モバイル
スポンサー募集!

マックス柔術では現在、チームMAXJJ、ならびに所属選手に対する物的、資金的サポートをご提供いただける企業・個人のスポンサーを大募集中です。
スポンサリング方法は、物品提供、費用援助等あらゆる形態で承ります。
これまでも格闘技のプロ、アマチュアの各種イベントへの出場、テレビ出演や新聞・専門誌等の記事など、多種メディアへの掲載・登場実績がございます。

<お問い合わせ、お申し込み>
TEL:080-3450-9585
メール:info@maxjj.com(担当者 増沢)