北砂小学校でセルフディフェンス(護身術)講演会!!

地元でセルフディフェンス(護身術)講演会!!

2016年10月30日(日曜)、東京江東区北砂小学校にて、マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオ代表のMax MASUZAWAによるグレイシー柔術式セルフディフェンスの講演が開催されます。

「北砂1丁目地区防災訓練」
主催 : 北砂1丁目町会
日時: 10月30日日曜日午前10時
場所: 江東区立北砂小学校体育館

Max代表によるセルフディフェンスの講演(セミナー)は、過去には企業や個人向けにプライベートレッスンとして行われた機会は何度もありましたが、参加人数は多くても10人単位でしたので、日々のマックス柔術アカデミー&ヨガスタジオでのクラスの方が参加数が多いぐらいでしたが、今月には江東区立亀戸中学校の生徒向けのセルフディフェンス講演(講座)を行う機会があり、現役中学生を中心に、校長先生はじめ先生方、またPTAの方々など、100人近い参加者に来ていただき行われました。
そしてさらに今週末の講演には、なんと一気に600人が来るとの情報が!

これは北砂一丁目町会の消防団の皆さんによる例年の防災訓練行事で、消火器の使用体験や、緊急時の備蓄食料の試食会、といったイベントが例年行われてきたそうですが、マンネリ感を打破するために今回私を招聘してくださいました。

体育館の中での講演のため、見る場所によってはデモンストレーションが見えにくいかもしれないことと、説明の声がどの程度届くのかが不安要素ですが、なんとか600人の参加者の皆さんの記憶にグイッと突き刺さる講演にしようと、Maxは鼻息を荒くしております。

町会主催のイベントのため、参加制限があるかもしれませんが、ご興味のある方はぜひお越しください。
参加費は無料です。

日曜午前10時からと、午後11時からの2部講演(ただし、雨天の場合は1部のみ)

また、このような小、中学校、地域のイベント、また企業のリクリエーションとしても、講演(実技指導含む)のご要望ありましたら、ぜひご連絡ください。

English Page Click Hera!
MAX柔術BLOG
MAX柔術モバイル
スポンサー募集!

マックス柔術では現在、チームMAXJJ、ならびに所属選手に対する物的、資金的サポートをご提供いただける企業・個人のスポンサーを大募集中です。
スポンサリング方法は、物品提供、費用援助等あらゆる形態で承ります。
これまでも格闘技のプロ、アマチュアの各種イベントへの出場、テレビ出演や新聞・専門誌等の記事など、多種メディアへの掲載・登場実績がございます。

<お問い合わせ、お申し込み>
TEL:080-3450-9585
メール:info@maxjj.com(担当者 増沢)