もう簡単にパスガードはさせない!! 体と記憶に残る柔術セミナー by シャンジヒベイロ

wp-image-1821757712jpeg.jpeg

いよいよ来週月曜に迫ったシャンジ・ヒベイロの柔術セミナー

FACEBOOKのイベントページにて参加者の募集を行っております。
https://www.facebook.com/events/1721784151479779/

このページに、シャンジ本人からメッセージが届きました。

「  皆さん元気ですか!
  グランドスラムの会場で皆さんと会えるのを 楽しみにしてますよ。OSS!」

シャンジのセミナーで、4年前にマックス柔術アカデミー&ヨガスタジオでホストした時に彼が残した言葉で鮮明に覚えているフレーズがあります。
「ぜーったいに何があっても、首にハグさせちゃダメだ!! 絶対絶対、ぜーったい!  

あ、でもガールフレンドと奥さんだけは別だよ!」

JOKE混じりではあるけど、すっごく印象に残ったし、実際にそのコンセプトでその日から「ああっ!」と気づいた参加者の人がいました。
その日を境に、彼らのパスガードのディフェンス精度が格段にアップしたのを即感じた記憶は、いまだに消せないし、実際いまだにその気づきを得た人たちのガードをパスするのに苦闘を続けざるを得なくなったままです…

シャンジ自身の話で、もう一つ記憶に残ってるのが「これまで自分がパスを許したことは…..2回だけ!」と言っていました。(ムンジアルの無差別決勝か何かでホジャーグレイシーにと、あとは忘れた)
「えーさすがにそれは嘘だろ、おい? 柔術始めたての頃はどうなのよ???」という疑問が頭に浮かびましたが、もちろんトランスレーターとしてシャンジの技の受け手として心から同化している自分にはそんな疑問をぶつける余裕はありません…(もちろん参加している皆さんもそんな突っ込み入れる空気感は感じてなかったみたいでQUIETでした)
しかし、パスガードを簡単に許さない!!その自信と、実績を裏付ける理論は、先般のワールドマスターズの会場で開催されたシャンジセミナーでも、別の言葉、別のコンセプトを取り入れてきちんと残っていました。
目から鱗、という感覚がシャンジセミナーにはあります。
そのあたりの秘密、秘訣は今回のセミナーでもきっちり教えてもらいたいと思います!!

言葉は明瞭に、理論はわかりやすく!
これは私がシャンジの柔術セミナーをお勧めする最大の理由です。
体と記憶に残る、セミナー。

セミナーは、明日までのお振込みなら参加費10000円です。
(明日のお振込み以外は当日現金払いとなります)
残席8名です!
ご希望の方は、リンクの「シャンジヒベイロ柔術セミナー」イベントページから「参加」のご連絡ください。当方からメッセージにて折り返しご連絡いたします。

フェイスブックなんて使いたくない!という方はとりあえず電話080-3450-9585でお申し込みも承ります。
メールでも構いません。

English Page Click Hera!
MAX柔術BLOG
MAX柔術モバイル
スポンサー募集!

マックス柔術では現在、チームMAXJJ、ならびに所属選手に対する物的、資金的サポートをご提供いただける企業・個人のスポンサーを大募集中です。
スポンサリング方法は、物品提供、費用援助等あらゆる形態で承ります。
これまでも格闘技のプロ、アマチュアの各種イベントへの出場、テレビ出演や新聞・専門誌等の記事など、多種メディアへの掲載・登場実績がございます。

<お問い合わせ、お申し込み>
TEL:080-3450-9585
メール:info@maxjj.com(担当者 増沢)