Haneicieより、マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオのメンバーの皆様、関係者の皆様、今までお世話になった皆様へ。

この度、私は1月26日を予定に、マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオの初の常設支部となる、「マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオつくば竹園」をオープンさせます。

5年前、柔術の先生になって、つくば支部を作りたいと思い、仕事を辞め、MAX先生にお願いし、今の立場の内弟子にして頂き、修業が始まりました。

この5年間には本当に色々なことを経験させて頂きました。
2年目からは、キッズクラスのメインインストラクターを任せて頂き、子供たちの成長を近くで見守ることが出来ました。
試合には、余程の怪我をしていなければ、可能な限り出場してきました。
世界大会にも4度挑戦し、昨年は準優勝することも出来ました。
また、アメリカ・L.Aだけでなく、ブラジル・リオデジャネイロにも遠征し、試合とトレーニングをし、貴重な経験を積むことが出来ました。
日々のクラスの中でも、アシスタントとして、MAX先生の言葉、言い方をなるべくそのまま伝えるように努めてきました。

こうして私なりに努力してきたつもりの5年間の修業生活ですが、5年前始める時にMAX先生より提示された課題を、まだ完全にクリア出来ている訳ではありません。
課題をクリア出来ていない立場ではありますが、今回家庭の避けられない事情もあり、オープンさせていただくことになりました。
支部をオープンしますが、課題をクリア出来ていませんし、そもそも黒帯でもありませんし、まだまだ修業は続きます。

こんなことを書くと、自惚れるなと言われてしまうかもしれませんが、つくば支部の成功は、マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオの成功だと思っています。
柔術は自分が強いだけではダメ、テクニックは人に正しく伝えられなければダメというのが、MAX先生の教えです。
難しい言葉を使えばテクニックの伝承といったところでしょうか。
MAX先生より伝承して頂いたテクニックをつくばという新しい土地で、私がテクニックを新しい生徒たちに伝承していく。
そしてその生徒たちが先輩になった時には、後輩たちに伝承していく。
そうやって、MAX先生のテクニックが沢山の人に伝わっていくことが、マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオの成功だと信じています。
成功に向けて今まで以上に頑張ってやっていきます。

今まで5年間、と言わず柔術を始めて9年間、マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオのメンバーの皆様、ご家族の皆様、親交のあるアカデミーの先生方、メンバーの皆様、本当に色々とありがとうございました。
皆様のお陰でやっとここまで来れました。
今後ともよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、時には厳しく時には優しくいつもご指導下さる、MAX先生。
MAX先生の下でなければ、5年間もの間、今日までの生活を続けられなかったと思います。
本当にありがとうございました。
今後とも厳しくご指導ご鞭撻、よろしくお願いいたします。

川村 Haneicie 正二

English Page Click Hera!
MAX柔術BLOG
MAX柔術モバイル
スポンサー募集!

マックス柔術では現在、チームMAXJJ、ならびに所属選手に対する物的、資金的サポートをご提供いただける企業・個人のスポンサーを大募集中です。
スポンサリング方法は、物品提供、費用援助等あらゆる形態で承ります。
これまでも格闘技のプロ、アマチュアの各種イベントへの出場、テレビ出演や新聞・専門誌等の記事など、多種メディアへの掲載・登場実績がございます。

<お問い合わせ、お申し込み>
TEL:080-3450-9585
メール:info@maxjj.com(担当者 増沢)