キムラロック

昨日のキッズクラスではクローズドガードからの「キムラロック」を練習しました。
テクニックを習得する上で大事ことは、やり方を覚えるだけでなく、名前も覚えること。
参加者の半分は新しい子だったので、そんな話もしました。
また、「キムラロック」の名前の由来も説明しました。
image

image

大人のメンバーの皆さんはご存知だと思いますが…、「キムラロック」は、MAX先生の先生のホイス・グレイシーのお父様のエリオ・グレイシーが日本人柔道家の木村さんに掛けられたテクニックで、それ以降このテクニックを「キムラロック」と呼んだそうです。
そうグレイシー直系・MAX先生の生徒の我々にとっては、エリオ・グレイシー→ホイス・グレイシー→MAX先生→私達と脈々と受け継がれるテクニック「キムラロック」。
なんかそう考えるとスゴいですよね。
キッズにもそういうところも知ってもらい、より柔術に興味を持ってくれたら嬉しいです。

Posted by Haneicie

English Page Click Hera!
MAX柔術BLOG
MAX柔術モバイル
スポンサー募集!

マックス柔術では現在、チームMAXJJ、ならびに所属選手に対する物的、資金的サポートをご提供いただける企業・個人のスポンサーを大募集中です。
スポンサリング方法は、物品提供、費用援助等あらゆる形態で承ります。
これまでも格闘技のプロ、アマチュアの各種イベントへの出場、テレビ出演や新聞・専門誌等の記事など、多種メディアへの掲載・登場実績がございます。

<お問い合わせ、お申し込み>
TEL:080-3450-9585
メール:info@maxjj.com(担当者 増沢)