夏のパワーヨガ、金曜夜七時から

image

今朝のヨガプラクティス。
一時間四十五分超のセッション。終わってみれば汗でビッチョビチョ。
しかし、その爽快感はまさにやみつきになるほど。

師匠のブライアンケストのクラスの録音にしたがって、一人で行っています。

ヨガのプラクティスは、目で見るよりも、体で感じ頭で理解することが重要なので、DVDなどを見ながら練習するよりずっと集中力が発揮されやすいのです。LAのサンタモニカに行けばいつでも会えるカリスマ師匠ですが、実際日本に定着した今、ほとんど会うことは出来ないのに、正直なところ、このレコーディングさえあれば、いつでも師匠の指導の元で練習しているのと同じ感覚が味わえます。

今晩、金曜夜七時からはMAXのパワーヨガクラス。
今日は午後六時まで申込み受付延長します。
初めてヨガのクラスを体験する方が二人、さらに長くヨガの練習をしている方も参加予定。

MAXのパワーヨガクラスに参加する人へのアドバイス。
私、どれだけヨガが出来るんだろうか、体が硬いから恥ずかしい、辛いのは嫌だ、とか何もしない内に既に結果を予測てしまう人が多いのですが、ヨガってそんなに難しいものではなくて、まぁやれることを出来るだけやってみな、って、誰か他人(それはインストラクターを含めてあらゆる他人)から言われるのではなく、自分自身の体がそう話しかけて来ている時に、それを素直に聞き入れてみる、そして試していくだけ、と理解しておいて下さい。

他の人のように出来るか、他の人が出来るか、あるいは昔は自分は出来たのに、とか、そんな他人や過去の自分自身との比較はやめましょう。

出来るか出来ないかではなく、体が何か感じられるようにできるかどうか、一方でやり過ぎて辛かったり痛かったりしないか、その間で今その時のちょうど良い状態を見つける時間と思ってください。それを見つけるための道具であるヨガのポーズは極めてシンプル。そのシンプルな道具をいかに利用するかをクラスでは練習するのです。

結果として、その日の最後に「あー気持ち良い時間だった」と思って過ごせるはず。

暑い夏のパワーヨガ、汗もバッチリかけて、気持ち良いですよ。
お試しください。

Max Jiu-Jitsu Academy & Yoga Studio KINSHICHO、SUMIDA WARD, TOKYO

English Page Click Hera!
MAX柔術BLOG
MAX柔術モバイル
スポンサー募集!

マックス柔術では現在、チームMAXJJ、ならびに所属選手に対する物的、資金的サポートをご提供いただける企業・個人のスポンサーを大募集中です。
スポンサリング方法は、物品提供、費用援助等あらゆる形態で承ります。
これまでも格闘技のプロ、アマチュアの各種イベントへの出場、テレビ出演や新聞・専門誌等の記事など、多種メディアへの掲載・登場実績がございます。

<お問い合わせ、お申し込み>
TEL:080-3450-9585
メール:info@maxjj.com(担当者 増沢)