ネイサン・メンデルソン コンペティティブBJJセミナーレポート

昨日のセミナーの興奮が冷めやらぬマックス柔術アカデミー&ヨガスタジオより緊急レポートです。

まずは素晴らしいテクニックをご指導いただいたネイサンに感謝です。そしてその仲間たち、セミナーにご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

非常にベーシックな技の攻撃の入り方をとにかく細かく噛み砕いて一つ一つのステップを理論的に丁寧にご指導いただいたき、確実に極めることができるというファンタスティックな工程からフィニッシュまでを伝授していただきました。

黒帯の野村さんも「これは使える。今まで参加してきたセミナーの中で一番ためになった。」と大絶賛していたのが非常に印象に残っています。

「理論的に丁寧に」というのはMAX先生のご指導理念と完全に繋がるところがあると感じました。

そしてもう一つ、これは本当にMAXJJメンバーの大きなアドバンテージなんですが、MAX先生のいい声の通訳が素晴らしい。いい声はひとまず置いといて、MAX先生の通訳は、20年超のご自身の柔術キャリアのスタートがアメリカであり、MAXJJメンバー皆さんはご存知の通り、ほとんど我々にはネイティブ(生まれ育ちは地元墨田区ですけど)と思われる発音の英語でのインストラクションは普段のクラスでも毎回行われており、ネイサンの説明する細かいニュアンスまでとてもわかりやすく明確に、テクニックの説明は勿論、小さな冗談まで拾い訳すという心遣い。(もし先生のセミナーでの通訳をご希望のアカデミー様入らっしゃいましたらマックス柔術アカデミー&ヨガスタジオまでご相談ください)

海外から有名な指導者が来日し、MAXJJにてセミナーを開催されますが、MAX先生のいい声の通訳により英語でのセミナーを何の不安も無くいつも通り受講できるので、テクニックを何の取りこぼしもなく習得できます。そもそも15年前の開設以来、海外の有名な指導者や、競技者等、強者たちがこれだけ来訪する日本の道場はマックス柔術アカデミー&ヨガスタジオの凄いことです。MAXJJメンバーの皆さん、セミナーは頻繁に開催されるイベントではないので、機会を逃さずレベルアップのチャンスを是非とも掴んでください。

そして、これからも私たちの道場に訪れる世界中の人たちへの「おもてなし」をよろしくお願いします。ありがとうございます。

ホビン・グレイシー来日 

8月18日日曜午後

グレイシー柔術セミナー開催!

そして、8月18日日曜にはエリオグレイシーの7男、スペインバルセロナを拠点にヨーロッパ各地で16支部をまとめるエリオ派グレイシー柔術の伝承者、ホビングレイシーが来日、東京錦糸町のマックス柔術アカデミー&ヨガスタジオにて、グレイシー柔術セミナーを行います。

収容人員は22名限定のため、まずはお早めにお問い合わせ、ご予約をお勧めします。

お問い合わせは電話: 080-3450-9585、メール infoアットmaxjj.comまで

 

 

マサト

English Page Click Hera!
MAX柔術BLOG
MAX柔術モバイル
スポンサー募集!

マックス柔術では現在、チームMAXJJ、ならびに所属選手に対する物的、資金的サポートをご提供いただける企業・個人のスポンサーを大募集中です。
スポンサリング方法は、物品提供、費用援助等あらゆる形態で承ります。
これまでも格闘技のプロ、アマチュアの各種イベントへの出場、テレビ出演や新聞・専門誌等の記事など、多種メディアへの掲載・登場実績がございます。

<お問い合わせ、お申し込み>
TEL:080-3450-9585
メール:info@maxjj.com(担当者 増沢)