マックスの特別な日 A very special day of Max

良いこと、悪いこと、思い出、現実、そんなこんなが日に日に起こり、それぞれの出来事への熱い思い、伝えたいストーリーが積み重なりすぎて、全く手がつけられなくなっています。

でも、止まらす動く。せめてそれだけはしなければいけない。

5月18日の土曜日夜、開設からの十年間道場を構えていた思い出の町、森下にある当時からMax一番お気に入りの店「魚三酒場」にて、マックス柔術アカデミーのメンバーとその家族友人が50才の誕生日を祝う会を催してくれました。

十五年前からマックス柔術アカデミーと共に歩んで来てくれた人たちから、四年半前に錦糸町移転後に加わった人たち、そしてほんの数週間前に入会した人たち、沢山のみんなが一緒に飲んで語って融合できた、本当に素晴らしい一時でした。

2000年初頭の頃芽生えた道場を作るという覚悟は、もはや言われ過ぎてもはや陳腐にしか聞こえないかもしれないけけれども、道場という血の繋がっていない新たな「家族」を作り、それを守るために地も涙も流し、そして生き抜く、という覚悟でした。

今月で齢五十を迎え、道場も9月で丸十五年迎える今、このように沢山の道場生、否、「家族」達の祝福を受け、その主としてこれからも生きて、この「家族」を守る気持ちを新たに奮い起たされる思いです。

あの日あの時、時間を共に過ごしてくれた皆さん、改めてもう一度、これまでMaxとMax柔術アカデミー を支えてくれてどうもありがとうございました。また、当日足を運べなくてもメッセージ等届けてくれた皆さんもいます。ありがとうございます。

盛大なる宴の翌朝も、当たり前のように柔術クラスを開催。しかしさすがに昨晩遅くまで飲んで騒いでの顔ぶれには、少々きつかったようですね(笑)。各言う私も〆のラーメン🍜含めて深夜2時帰宅。

また、沢山の誕生日プレゼントをいただきました。生徒一同から、人生最大級にありがた過ぎて着られない胴着をいただきました。最高に軽くて十年間着心地良さそうな「頭」ブランドの着。かつて師匠のホイスグレイシーが愛したこのブランドを選ぶところは、さすがMaxの門弟。

これは大切に寝間着として今後死ぬまで愛用しようかな。

2019年令和元年の誕生会。

忘れられない特別な日です。

皆さん、どうもありがとう。

English Page Click Hera!
MAX柔術BLOG
MAX柔術モバイル
スポンサー募集!

マックス柔術では現在、チームMAXJJ、ならびに所属選手に対する物的、資金的サポートをご提供いただける企業・個人のスポンサーを大募集中です。
スポンサリング方法は、物品提供、費用援助等あらゆる形態で承ります。
これまでも格闘技のプロ、アマチュアの各種イベントへの出場、テレビ出演や新聞・専門誌等の記事など、多種メディアへの掲載・登場実績がございます。

<お問い合わせ、お申し込み>
TEL:080-3450-9585
メール:info@maxjj.com(担当者 増沢)