マウント奪取!→アタック

水曜日キッズ&ジュニアクラス。

この日のテクニックは、マウント奪取→アタック。

アタックの一つは、アメリカーナを練習しました。

以前どなたかに、キッズでもちゃんと関節技を教えるんですね。と言われたことがありました。

教えますよ。

柔道なんかでは子供の関節技は反則になる(?)みたいですが、関節技をちゃんとできるようになることは、キッズにとってとても大切なことだと思います。

どういうことかというと、相手への思いやりがなく、関節技をかけたら、相手は怪我をしてしまいます。

相手=道場の仲間です。

仲間を怪我させることなんて最低最悪なんてことは、キッズでもわかりまし、そこは口酸っぱく伝えています。

自然と相手を思いやる気持ちが育つと思います。

 

じゃあ逆に関節技を受けるほうはどうなのか?につてはまた来週~。

 

☆プレキッズクラス(未就学児向け)

水曜日15:15~16:00

☆キッズクラス(小学生向け)※お陰様で定員間近!

水曜日16:15~17:00

土曜日15:45~16:30

☆ジュニアクラス(小学中学年以上)

水曜日17:00~18:00

土曜日15:00~15:45

 

 

キッズクラス、プレキッズクラスの無料体験は2週間!

クラスの見学もできますので、うちの子いきなり入っていけるかな?という方は、お気軽にのぞきに来てください!

 

 

Haneicie

English Page Click Hera!
MAX柔術BLOG
MAX柔術モバイル
スポンサー募集!

マックス柔術では現在、チームMAXJJ、ならびに所属選手に対する物的、資金的サポートをご提供いただける企業・個人のスポンサーを大募集中です。
スポンサリング方法は、物品提供、費用援助等あらゆる形態で承ります。
これまでも格闘技のプロ、アマチュアの各種イベントへの出場、テレビ出演や新聞・専門誌等の記事など、多種メディアへの掲載・登場実績がございます。

<お問い合わせ、お申し込み>
TEL:080-3450-9585
メール:info@maxjj.com(担当者 増沢)