いい写真が撮れない!

水曜日キッズクラス&ジュニアクラス。

今週からキッズクラスに来るジュニアを絞りました。

今までもその傾向でやってもらっていましたが、キッズクラスに来るジュニアは、完全にキッズの練習をサポートするために参加することにしました。

キッズクラスにこれまで参加してきた、特に白帯ジュニアはキッズクラスのテクニック≒ファンダメンタルテクニックを学ぶ機会を失ったことになります。

ですので今後は、ジュニアクラスで練習するテクニックもキッズクラスのテクニックに寄せていきます。

ただ、ジュニアはキッズよりも理解力はあると思うので、説明はキッズクラスでの説明より細かくしていこうと思います。

 

このことは逆に言えば、小学校高学年になってからも柔術を始めやすくなったのだと思います。

俺5年生だから、1年生と一緒に練習するのやだな(ほんとは一緒に練習したほうがいいですが…)とか、水曜日の4時は間に合わないなとか、柔術を始めたいと思っていたけど、さまざまな理由で機会を失ってきた子には、始めるチャンスが増えたと思います。

無料体験は2週間!

ぜひこの機会に小学校高学年の子もお試しください!

 

しかしいい写真が撮れない………

 

 

Haneicie

English Page Click Hera!
MAX柔術BLOG
MAX柔術モバイル
スポンサー募集!

マックス柔術では現在、チームMAXJJ、ならびに所属選手に対する物的、資金的サポートをご提供いただける企業・個人のスポンサーを大募集中です。
スポンサリング方法は、物品提供、費用援助等あらゆる形態で承ります。
これまでも格闘技のプロ、アマチュアの各種イベントへの出場、テレビ出演や新聞・専門誌等の記事など、多種メディアへの掲載・登場実績がございます。

<お問い合わせ、お申し込み>
TEL:080-3450-9585
メール:info@maxjj.com(担当者 増沢)