パスガードしてこない?

水曜日キッズクラス。

この日の練習は、クローズドガードしたんだけど、顔をパンチしてくる相手への対処テクニック。

「え?柔術ってパンチしちゃだめだから、パスガードしてから攻撃するんでしょ⁉」と思った柔術脳のあなた、世の中のほとんどの方=柔術をやっていないほとんどの方は、パスガードしてきませんよ!

「学校のクラスの中で、柔術習っている子、そんなにいないよね?」っていう練習です。

そしてこのテクニックは、柔術ルールでの闘いの中でも生きてくるテクニックです。

セルフディフェンスのテクニックとして教わったことが、柔術の闘いの中で使っていること結構あります。

そんなテクニックを見つけることも楽しいですね。

 

と言っても、伝えたいことは、柔術のテクニックを使ってクラスの子と闘うのではなく、自分は柔術のテクニックを使える分、他の子よりちょっと強いのだから、闘わないようにしよう、むしろ弱い子を助けてあげられるようになろうということ。

そういう子になる為には、大きい声で挨拶ができたり、マナーを守れることも重要。

そんなことを柔術を通して、できるようになっていって欲しいです!

 

写真、見事にクローズドガードしてない!

 

 

☆プレキッズクラス(未就学児向け)

水曜日15:15~16:00

☆キッズクラス(小学生向け)※お陰様で定員間近!

水曜日16:15~17:00

土曜日15:30~16:30(ジュニアと合同)

☆ジュニアクラス(小学中学年以上)

水曜日17:00~18:00

 

 

キッズクラス、プレキッズクラスの無料体験は2週間!

クラスの見学もできますので、うちの子いきなり入っていけるかな?という方は、お気軽にのぞきに来てください!

 

 

 

 

Haneicie

 

English Page Click Hera!
MAX柔術BLOG
MAX柔術モバイル
スポンサー募集!

マックス柔術では現在、チームMAXJJ、ならびに所属選手に対する物的、資金的サポートをご提供いただける企業・個人のスポンサーを大募集中です。
スポンサリング方法は、物品提供、費用援助等あらゆる形態で承ります。
これまでも格闘技のプロ、アマチュアの各種イベントへの出場、テレビ出演や新聞・専門誌等の記事など、多種メディアへの掲載・登場実績がございます。

<お問い合わせ、お申し込み>
TEL:080-3450-9585
メール:info@maxjj.com(担当者 増沢)