4/12水曜日はキッズ3クラス

水曜日はキッズクラスデイ。

15時からのプレキッズ柔術クラスからのスタート。

プレキッズ柔術クラスでは、毎回楽しく練習しています。

この日は、3歳と5歳の男の子兄弟が初参加!

弟くんは多少緊張している面もありましたが、頑張って練習していました。

そして、みんな脚で攻撃してくる怪獣を眠らせることに成功しました!

 

始まったばかりのプレキッズ柔術クラス、メンバー大募集中です。

開催日: 水曜日 午後3時から
(一クラス約45分。別途、年間開催スケジュールをお知らせします)

対象: 入学前の未就学児(幼稚園、保育園児。クラス開催時間中は保護者の方もご見学いただけます)

4月の開催日:  5日・12日・19日・26日

 

月謝: 8100円

 

参加にはご予約が必要です。info@maxjj.com、もしくは電話: 080-3450-9585にて、お申し込みください。お子様のお名前と年齢をお知らせください。

また、4月から入学のお子様も、まずはプレキッズクラスで準備を進めた後、平日水曜と土曜に開催のキッズクラスへの移行も出来ますのでご相談ください。

 

 

4時15分からはキッズ柔術クラス。

人数が多くなったので、挨拶時の列が2列になりました。

テクニックは、バックからのエスケープ。

自分が不利=危険な状況から、安全なポジションにします。

キーワードは、「ガードに戻して安全」。

身を護るテクニックのひとつとして大事にしていきたいです。

 

17時からはジュニアクラス。

日曜日の試合に向けて、スパーを中心にしました。

合間で何人かに散見された動きについて指導。

テクニックは正しくなければ効果を発揮しないことを改めて伝えました。

試合は相手があることなので勝つか負けるかはわかりませんが、出場8選手全員、あっという間にやられちゃうということにはならないでしょう。

そう期待もしています。

日曜日はみんなで浦安で頑張りましょう!

 

写真は、ここ最近ジュニアクラスで行っているトレーニング、勝手に命名「運搬」。

始めた頃より安定してきました。

継続は力なり!

 

 

posted by Haneicie

 

English Page Click Hera!
MAX柔術BLOG
MAX柔術モバイル
スポンサー募集!

マックス柔術では現在、チームMAXJJ、ならびに所属選手に対する物的、資金的サポートをご提供いただける企業・個人のスポンサーを大募集中です。
スポンサリング方法は、物品提供、費用援助等あらゆる形態で承ります。
これまでも格闘技のプロ、アマチュアの各種イベントへの出場、テレビ出演や新聞・専門誌等の記事など、多種メディアへの掲載・登場実績がございます。

<お問い合わせ、お申し込み>
TEL:080-3450-9585
メール:info@maxjj.com(担当者 増沢)