後ろから首にしがみつかれた

20160420_181121 20160420_180959

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜日キッズクラス。

春のセルフディフェンステクニック強化月間につき、今週もセルフディフェンステクニックの練習。

この日の状況は、後ろから首にしがみつかれたとき。

しがみつかれただけの時とそのまま後ろに引っ張られてどこかに連れていかれそうになった時の2つのテクニックを練習しました。

大人のクラスでも練習するテクニックたちです。

簡単なテクニックだと思うので、素早く正確に使えるようになってほしいです。

 

ジュニアクラスは、当初の予定を変更し、ポジションスパーとスパーを多めに。

最後にはサーキットを行いました。

試合に向けてしっかり練習していきましょう。

また、ジュニアチームはMAX先生の許可を得て、大人のクラスクラスにも参加することができます。

過去の先輩たちも大人のクラスに参加し、テクニックの幅を広げ、成長してきました。

大人のクラスも積極的に参加しましょう!

 

 

 

posted by Haneicie

English Page Click Hera!
MAX柔術BLOG
MAX柔術モバイル
スポンサー募集!

マックス柔術では現在、チームMAXJJ、ならびに所属選手に対する物的、資金的サポートをご提供いただける企業・個人のスポンサーを大募集中です。
スポンサリング方法は、物品提供、費用援助等あらゆる形態で承ります。
これまでも格闘技のプロ、アマチュアの各種イベントへの出場、テレビ出演や新聞・専門誌等の記事など、多種メディアへの掲載・登場実績がございます。

<お問い合わせ、お申し込み>
TEL:080-3450-9585
メール:info@maxjj.com(担当者 増沢)