パンチャーへクリンチ

20160413_181301 20160413_170629

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜日キッズクラス。

春はセルフディフェンステクニック。

先週も書きましたが、暖かくなってきて、変質者が現れやすい季節でもあります。

また、小学校には今まで幼稚園や保育園にはいなかった乱暴な子がいるかもしれません。

ですので、今月いっぱいに掛けて、セルフディフェンステクニックを集中的に練習し、もう一度、犯罪の当事者にならない為の意識付けをしていきます。

必要以上に怖がる必要はないと思いますが、何が起こるかわからない世の中、備えあれば憂いなしです。

 

今日は、大振りのパンチをしてくる相手への対処。

最初にすべきは、声による制止。

MAXJJで練習するセルフディフェンスのほとんどすべてのシチュエーションに言えることですが、コンタクトをしないで安全になることが最優先です。

それでもダメなときにテクニックを使います。

相手をやっつけることが第一の目的ではないのが、グレイシー柔術の流れをくむMAX先生の教え。

これは大人でも子供でも同じこと。

大人の方は、水曜日夜の無料体験クラスで体験することができます。(4月は毎週水曜日開催)

キッズクラスは、2週間の無料体験入門ができます。

 

 

ジュニアクラスは、来月の試合に向けサーキットを開始。

前回2月の大会では、みんな頑張りましたが結果を残すことができませんでした。

新生MAXJJチーム、みんなで頑張って盛り上げていきましょう!

まずはテクニックを身に付け、使えるようにしていくこと!

 

 

 

posted by Haneicie

 

English Page Click Hera!
MAX柔術BLOG
MAX柔術モバイル
スポンサー募集!

マックス柔術では現在、チームMAXJJ、ならびに所属選手に対する物的、資金的サポートをご提供いただける企業・個人のスポンサーを大募集中です。
スポンサリング方法は、物品提供、費用援助等あらゆる形態で承ります。
これまでも格闘技のプロ、アマチュアの各種イベントへの出場、テレビ出演や新聞・専門誌等の記事など、多種メディアへの掲載・登場実績がございます。

<お問い合わせ、お申し込み>
TEL:080-3450-9585
メール:info@maxjj.com(担当者 増沢)