Last Reiji

12517135_10207903104428432_581408963_o

 

 

20160330_163257

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜日キッズクラス。

テクニックはセルフディフェンステクニックを2つ練習しました。

二つ目のテクニックは、知らない人にどっかに連れて行かれそうになったという状況。

最近監禁状態に置かれていた女子学生が逃げ出したことがニュースになっていますが、その連れ去られた時の状況に近い状況ではないかと思います。

自分の身に起きるかもしれない状況をキッズが想像するのは、少し難しいかもしれません。

練習をすることによって、少しでも意識付けしていきたいです。

 

ジュニアクラスは、1年生より約6年間通い続けてくれたReijiの最後のクラスでした。

中学進学、運動部に入るので通えなくなるとのこと。

思い起こせば、私がメインでキッズクラスを指導させていただくようになった最初の時期にやって来たのがReijiでした。

当時から同学年の子と比べても体が小さく力が弱く、下の学年の子や自分より後から入ってきた子にもやられてしまう子でした。

そんな状況でも、最後まで約6年間、道場に通い続けてくれました。

1つのことを6年間やり通すことは大人でも難しいことだと思うし、このことは大きな自信になっていいことだと思います。

最後にReijiと2つ男と男の約束をしました。

1つは、どんなに大変でも部活を途中で辞めるなと。

やっぱり部活を辞めて柔術やりますと戻ってくるなと。

2つ目は、高校か大学かわからないが、また道場に通えるようになったら戻ってこいよと。

Reijiなら約束を守ってくれると信じています。

 

posted by Haneicie

English Page Click Hera!
MAX柔術BLOG
MAX柔術モバイル
スポンサー募集!

マックス柔術では現在、チームMAXJJ、ならびに所属選手に対する物的、資金的サポートをご提供いただける企業・個人のスポンサーを大募集中です。
スポンサリング方法は、物品提供、費用援助等あらゆる形態で承ります。
これまでも格闘技のプロ、アマチュアの各種イベントへの出場、テレビ出演や新聞・専門誌等の記事など、多種メディアへの掲載・登場実績がございます。

<お問い合わせ、お申し込み>
TEL:080-3450-9585
メール:info@maxjj.com(担当者 増沢)