パスガード

image

水曜日キッズクラス。
水曜日キッズクラスは、みんな安定して参加してくれています。
今日のテクニックは、パスガード。
一言にパスガードと言っても色々ありますが、クローズドガードを開かせて、ダブルアンダーフックにしてのパスガードを練習しました。
クローズドガードの開かせ方は、これまで教えてきた2つの方式とは違う、第3の方法を教えました。
MAX先生の大人のクラスでも教えていますし、実際私が一番多く使う方法でもあります。
また、力の弱いキッズにとっては、ダブルアンダーフックにした方が、三角絞めを取られにくいと思い、このテクニックを練習しました。
三角絞め、ダメ、絶対。

また、キッズクラスでは、防犯ブザーを携帯することになっています。
先週、先々週と口酸っぱく言ったにも拘わらず、4人が持ってきていない、もしくは持っていても電池切れでした。
4人にはペナルティを科しましたが、ご家庭でもご協力お願いします。

ジュニアクラスは、キッズクラスと同じテクニックの反復。
長い時間繰返し繰返し反復することで、体に染み付かせてもらうよう練習しました。
最後のクローズドガードからのポジションスパーでは、それぞれに成長が見られました。
MAX柔術の生徒は、クローズドガードからのアタックが強いんです‼

Posted by Haneicie

English Page Click Hera!
MAX柔術BLOG
MAX柔術モバイル
スポンサー募集!

マックス柔術では現在、チームMAXJJ、ならびに所属選手に対する物的、資金的サポートをご提供いただける企業・個人のスポンサーを大募集中です。
スポンサリング方法は、物品提供、費用援助等あらゆる形態で承ります。
これまでも格闘技のプロ、アマチュアの各種イベントへの出場、テレビ出演や新聞・専門誌等の記事など、多種メディアへの掲載・登場実績がございます。

<お問い合わせ、お申し込み>
TEL:080-3450-9585
メール:info@maxjj.com(担当者 増沢)